上郡キャンプ場開拓日記

素人がキャンプ場を作ったらどうなった!? 

キャンプ場づくり≪草刈り編 第2回≫

スポンサーリンク

こんにちは!ネゴです。

アニさん大活躍!開拓倶楽部第2回目です。

kaitaku-club.hatenablog.com

 はじめての刈払機☆

f:id:kaitaku-club:20171219110341j:plain

アニさん ”刈払機”を持ってきてくれました!

ずっと僕は、草刈り機とひとまとめに呼んでましたが

刈払機、芝刈機等いろんな種類があるんですね(ー_ー)!!

電気式だのエンジン式だの、その中でも2スト、4ストなど、

 

う~ん、学ぶことはたくさんあるようです。

 

今回使用したのは、

”マキタ4ストロークエンジンタイプ”の刈払機です。

 

準備してくれたアニさんは家業でも使用されていて、

すっごくスムーズに草刈りが進みます(^O^)

f:id:kaitaku-club:20171219115511j:plain
f:id:kaitaku-club:20171219115507j:plain

というか、こういう農具がないとまったく話しになりません。

 

半日かけて作業を進め、

斜面を挟んで上の土地と下の土地の間に1本の道ができました!f:id:kaitaku-club:20171219120144j:plain

その途中に”境界石”も発見できました。

分譲販売されただけあって境界はしっかりとあるようです。

これをすべて発見することを当面の目標にしたいと思います!

f:id:kaitaku-club:20171219120256j:plain

下の土地はおかげさまでジャングル化していませんでしたので、

比較的スムーズに作業できました(^。^)y-.。

f:id:kaitaku-club:20171219120951j:plain
f:id:kaitaku-club:20171219120945j:plain

次回からも刈払機は必須です。

人力なんてもってのほかでした。

しかし、刈払機を使ってもなかなか手ごわい相手です。

いろんな方法も考えながら、気長に頑張っていきます~。