上郡キャンプ場開拓日記

素人がキャンプ場を作ったらどうなった!? 

【湯郷温泉】キャンプ場周辺ぶらり③

スポンサーリンク

こんにちは! ネゴです。

上郡キャンプ場周辺観光スポット紹介”第3弾”です!

岡山県美作三湯湯郷温泉

 こちらは岡山県美作市に由緒ある温泉です。

yunogosagionsen.net

上郡キャンプ場から車で下道を走って30分程度で到着します。

だけど、風呂好きの私としては少々足を延ばしてでも

行く価値のあるスポットになりました(*^_^*)

入浴後の感想ですが、

当然、気持ち良すぎでした(^_^)v

ふやけるまで入浴して大満喫!

  

☆温泉情報☆

湯郷温泉は「岡山県美作三湯」のひとつです。

効能は消化器病、神経痛、リュウマチ、貧血症、婦人病、皮膚病など

が記載されてました。治療湯としても有名です。

また、「美肌の湯として女性に人気の温泉ですよ」と、

受付のおばさまがおっしゃっておられましたよ!

 

鷺温泉館には「動の湯」と「静の湯」があります。

この日は男湯が「静の湯」だったので、次回は「動の湯」を狙います!

 

入浴後は、”温泉街の散策”です!

そんなに広くもないのでさっくり観光できました。

飲食店は夜からオープンがほとんどみたいです。

食事も考えておられる方は、

夕方にお風呂、夜に食事というプランが良いですよ。

 

特に目を引いたのは”オルゴール博物館”です♪

昔ながらの懐かしいおもちゃもたくさん置いていました。

オルゴールはかわいい感じのものがたくさんあって

お土産なんかにはちょうど良いかな~と思います☆

 

あと、有名なのは女子サッカーチームの”岡山湯郷Belle”です。

過去に日本代表キャプテンの宮間あやという選手が

所属していたことで知名度が上がったように思います!

 

上郡キャンプ場からもさほど遠くはないので、

リピートすること間違いなナシです! 

機会があればぜひ訪れてみてください☆