上郡キャンプ場開拓日記

素人がキャンプ場を作ったらどうなった!? 

キャンプ場づくり≪整地編 第6回≫

スポンサーリンク

こんにちは!ネゴです。

キャンプ場づくり≪整地編 第6回≫です。

kaitaku-club.hatenablog.com

 リサイクルショップの解体現場に遭遇!

前々から気になっていた上郡駅周辺にある大きなリサイクルショップです。

キャンプ場に行く前にこの近くのホームセンターで買出しをします。

 

でも、この日は様子が違っていました。

商品が駐車場に運び出されていて、看板も外れていて、

まさに今、解体業者さんが作業をしているところなのです!

すかさず車を止め、

「もし商品を捨てるなら安く譲って欲しい」と声を掛けると、

「いいですよー」とお返事をもらえました。

見た目は怖かったですが、話すと親切でとても良い方々でした。

 

さっそく、以前から目星をつけていた、

”ステンレスの蛇口付流し台”をお願いしました。

お値段はなんと3,000円!

格安でゲットできてラッキーです☆

 

次に目がついたのは2連はしごです。

以前より脚立を探していましたが、

高くて買えてませんでした。

だけど、1,000円でOKとのこと!

嬉しすぎです☆

 さっそく、キャンプ場に持ち帰り使用しました。

快調に作業ができてきれいになりました!

緑を付けた姿を見るのが楽しみです☆

 

この時に使用した太枝切鋏はナフコさんで購入。

2,500円くらいです。

 45ミリの太さまで刈り込めます。

もっと早く買ってればよかったと思える品です。

枝、ツタ、竹など非常に万能でした。

 

今日は非常に良い買い物ができました~(^o^)

 

長方形に杭をうつ

 前々回、道路幅を計測しました。

今回、土下の土地に杭を立てました。

この四角い枠は何でしょうね~?!

納品日は3月24日(土)です。

再来週までに基礎を作らないといけません。

もう何が届くのかお分かりかもしれませんが、

お楽しみにして下さい。