上郡キャンプ場開拓日記

素人がキャンプ場を作ったらどうなった!? 

キャンプ場づくり≪整地編 第8回≫

スポンサーリンク

こんにちは!ネゴです。

キャンプ場づくり≪整地編 第8回≫です。

kaitaku-club.hatenablog.com

 来る!納品日!!

 ユニットハウスが納品されました(^o^)

三協フロンティアさんにて購入しました!

CTリユースユニットハウス|中古製品|製品情報|三協フロンテア株式会社

いくつかの業者と比較しましたが、

コストや品質面が非常に魅力的でしたのでこちらを選択しました!

 ユニッククレーンで釣り上げられて、

前回までに準備した土台の上に設置します。

きっちり測ったつもりが少々ずれていて、

修復が必要でした(^_^;)。

プロの手を借り、修繕~設置が終了!

 ユニットハウスは基本、物置として使用します。

イナバの物置がすでにパンパンなのでこれで解消できそうです!

ひとり分の仮眠スペースは確保するつもりです。

本体黄色のチョイスはちょっと迷いましたが、

間違いなかったと思います!

ちょうど自宅のカーペットを引き替えたところだったので、

リユースしました!

”玄関にウッドデッキ”、”屋根にソーラーパネル

いずれ設置してみようと思います!

ユニットハウス効果で夢が膨らみますね♪

ってことで、上郡キャンプ場にセンターハウスが出来ました☆

いよいよ”何もない土地だけ”ではなくなりました!

これからもっと良い雰囲気にしていきますよー☆

 

上の土地の掃除

 さて、お昼からは上の土地を掃除します。

掘り起こした地下茎、切り倒した竹などが散乱している状態です。

 オオヤン、頑張ってます!

まだ3月ですが汗ダラダラでした。

夏はのんびり過ごせるように今がんばるしかないですね。

 竹は枝打ちをして一か所にまとめました。

地下茎はまだまだ眠ってそうです。

とりあえず、掃除はできたかなって感じです。

ずいぶんスッキリしました!

最後に水汲み場までの通路をきれいに掃除して終了です!

 

ここ最近、毎回地元の方々が様子を見に来てくれます。

地域の出来事や、開拓のアドバイスをもらったりしています。

親切な方ばかりでありがたいです。

これからはきれいに管理していきますので、

末永くよろしくお願いいたします(^_^)。