上郡キャンプ場開拓日記

素人がキャンプ場を作ったらどうなった!? 

命名”上郡キャンプ場開拓倶楽部”

スポンサーリンク

こんにちわ!ネゴです。

記念すべき、開拓倶楽部第1回目の活動です。

kaitaku-club.hatenablog.com

 上郡キャンプ場開拓倶楽部発足

 まず、最初にやるべきことは草刈りです!

草木が生茂り地面すらみえていない土地です。

現状では足を踏み入れることも不可能(+_+)

まずは所有敷地を明らかにしていきたいと思います。

 

現地へ向かう車中でこの活動を、

”上郡キャンプ場開拓倶楽部”と名付けました。

 

荒れた土地なので大変だろうと思いつつ

意気込んで土地を訪問しましたが・・。 

f:id:kaitaku-club:20171218180807j:plain

 あれ?!道路側の草刈りをしてくれています。

 

どうやら道路にかぶる部分は定期的に自治会で草刈りを

してくださっているようです。

こんな風に知らないところでいろいろな方々に

ご迷惑をおかけしていたようです。

 

今後は、迷惑になるどころか遊べる場所を

提供できるようにがんばります!

おかげさまで駐車スペースの確保ができました。

f:id:kaitaku-club:20171218185006j:plain

こうしてみると雑草は車よりも背丈が高いです。

「刈り取れるだろうか?」若干ビビッてしまいます

 

さて、初回の草刈りに向けて用意した道具はこれです。

f:id:kaitaku-club:20171219005906j:plain
f:id:kaitaku-club:20171219005213j:plain

コーナンさんで手ごろなものを購入。

今後、ホームセンターをたずねる機会が増えそうです。

 

このジャングルにこの装備で戦うなんて無謀というか

素人丸出しなんですが、、、、作業開始です!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

数時間後、

作業してみて分かってきたことですが、

 

草の上に草がのっかっていたり、草やつたが絡みあってたり、

侵入を拒む壁のように立ちふさがっている雑草さん(^_^;)

  

f:id:kaitaku-club:20171218182901j:plain 

この装備ではまったく戦えませんね。

長年、自由奔放に成長した雑草さんはかなり根性がありました。

ツタもごつくて強くて・・・半端じゃないです。

 

作業は思うようにはすすみません。<`ヘ´>

半日の成果はこれくらいでした。

f:id:kaitaku-club:20171218180704j:plain

草刈りぐらいと正直なめすぎてました。

自然ってかなりすごいみたいです。(笑)

服装などもきっちりしないと危険ということも分かりました。

 

「こりゃ人力では絶対ムリだな」

と、悟りました。

 

次回から新たな作戦を考え真面目に草刈りと向き合います。

”険しい道のり”であることが十分に理解できた初回となりました。