上郡キャンプ場開拓日記

素人がキャンプ場を作ったらどうなった!? 

キャンプ場づくり≪草刈り編 第3回≫

スポンサーリンク

 こんにちは!ネゴです。

ジローファミリーといく開拓倶楽部第3回目です。

kaitaku-club.hatenablog.com

刈り取った雑草さんの状態チェック

  雑草はいい感じに枯れてまとめて処分しやすいような状態です。

まずまずいい感じ♪ 

f:id:kaitaku-club:20171219130208j:plain
f:id:kaitaku-club:20171219130201j:plain

 草も土に戻るといいますが、どのくらいの期間がいるものか・・・。

野焼きはNGみたいですし、土地の片隅に寄せて土化させたいです。

またまた勉強しないといけません。

f:id:kaitaku-club:20171219134118j:plain

ここは前回開拓した上の土地と下の土地の間の1本道です。

刈り取った草は早々に枯れるみたいで、

緑ではなく全体的に茶色に変わっていました。

なんかおもしろいですね。

 

上の土地と下の土地をつなげる道づくり

 ≪作業前≫

f:id:kaitaku-club:20171219134130j:plain

はたしてここに道をつくれるのでしょうか?

準備したのは第1回目同様、刈込挟と長柄鎌のみです。

  

チョキチョキ、ザクザクと奥様もお子様も頑張ってくれます!

f:id:kaitaku-club:20171219131606j:plain
f:id:kaitaku-club:20171219131613j:plain

かなり夢中で作業をすすめ~、

最終的にはこのような通り抜けの道が完成しました☆

≪作業後≫

f:id:kaitaku-club:20171219131818j:plain
f:id:kaitaku-club:20171219131814j:plain

そんなこんなで、下部の土地は少しづつ地面のみえる

エリアが広がってきました。

次回はこのスペースでキャンプをしてみたいと思います!

 

キャンプができるってことは、

そこはもうキャンプ場ってことですよね?(^_^)v

次回のキャンプが楽しみです。