上郡キャンプ場開拓日記

素人がキャンプ場を作ったらどうなった!? 

メルカリにおける注意点!

スポンサーリンク

こんばんは!ネゴです。

前回に引き続き、どんくさい話です。

kaitaku-club.hatenablog.com

 そんなわけで、我が家にはまさに、、

あわてんぼうのサンタクロースがやってきました。

プレゼントは室内用のジャングルジムです。

今回は、週末に設置したときの出来事です。

 

フローリングの上に直接ジャングルジムを設置すると、

落下など危険なこともあるのでマットを引くことにしました。

今、こども部屋にはメルカリで購入したマットが30枚ほどあります。

西松屋の商品”と書いていたことをはっきりと覚えています。

 

現状では部屋の半分ほどしか敷けず不十分なので、

西松屋さんに買い増しに行きました。

一番安い8枚入りで469円のものを4セット購入し、

自宅のものと連結すればOKという考えでした。

 

しかーし、

帰ってマットをつなぎ合わすと?!

 合致せず(@_@)

なぜー?、と電話で確認してみたところ

マットサイズの規格が変更になったということでした。

まあ、いつまでも同規格ではないですよね。

残念ですが、開封していたので返品は言い出せませんでした。

 

ちなみに黄色のマットが旧型で、ピンクのマットが新型です。

(新型のマットにも数字の型がぬける商品もありました)

 

メルカリ等で格安で商品を購入する場合、

市場に出ているものとはすでにモデルが異なる可能性があります。

規格が変更になるようなものは要注意です。

ぜひ、サンプルを持参するように心がけましょう! 

 

先年末年始、なにかと慌ただしいことも多くなりますが、

 

急がば回れ”ですね。教訓にします。

そんな我が家のこども部屋の仕上がりはこちらです。

 少々いびつですが、なんとかセーフとしましょう。

こどもらが喜んでくれればそれでOKです!

 

ジャングルジムの組立には2時間程かかりました。

なぜそんなにかかったかというと、配色に気を使いすぎた為です。

どうでもいいことが気になる性格なんとかしたいです(^_^;)

ささっと作ると1時間以内でいけると思いますよ。

 

最後に勘違いのないようにあらためていいますが、

クリスマスは今週末です(笑)

まだお済でない方が多いと思いますので素敵にお過ごしください。

では、メリークリスマスッ☆〃