上郡キャンプ場開拓日記

素人がキャンプ場を作ったらどうなった!? 

キャンプ場づくり≪整地編 第1回(2)≫

スポンサーリンク

こんにちは!ネゴです。

≪整地編 第1回≫その2です。 

kaitaku-club.hatenablog.com

 その②イナバ物置を購入

 上郡のキャンプ場づくりを始めてからというもの、

車内に農具を詰め込んで移動をしていました。

農具も増えてきて狭いのも難点ですし、

時には草刈り機のガソリン臭も気になるので(^_^;)

 

以前より目星を付けていた物置は、

現品限りの組立て済みのものです(^_^)v

値引きも大きいので売れ残っているかが心配でしたが、、、

ありました!!

手前から2個目の緑と4個目の茶色が同モデルです。

若干高級感のある茶色の方をチョイス!

物置は”やっぱりイナバ”ですねっ(*^_^*)

設置に必要なブロックと杭を選別します。

設置場所が土なので、不安定になるので問題みたいです。

きっちり設置しないと転倒など危険なのでここは入念に検討!

15センチの高さのブロック6つ、

50センチほどの杭を4つ購入しました。

 

店員さんと協力してレンタルトラックに積み込み♪

上郡のアグロガーデンさん、無料でトラック貸出をしてくださいます!

上郡のキャンプ場へ出発です!

(キャンプ場到着後、ブロックの積み忘れに気付きトンボ帰りしましたが・・。)

到着!!

最後の坂道の傾斜がきつく道も悪いのでここだけサポート★

地面をならして、ブロックを置きます。

この時に水平をとっておかないと物置の扉や鍵が閉まらなくなります。

当然、僕らも閉まらなくて難儀しました(笑)

完成!

杭の上には、キャンプ場になぜか転がっていたU字溝を置きました。

めちゃくちゃ重たいので安心感が増します。運ぶのは大変!!

イスとしても使えて一石二鳥!

これもコーナンさんでは千円以上するので天の恵みですね☆

 

これで誰がいつ行っても作業できる様になりました!

物置の中も写真とればよかったです。

棚のレイアウトが結構いい感じなのでまた別の機会に載せます。