上郡キャンプ場開拓日記

素人がキャンプ場を作ったらどうなった!? 

ゴミ収集車に魅せられて

スポンサーリンク

こんばんは!ネゴです。

息子は生粋のゴミ収集車フリークです(笑)☆

2歳になった頃から彼はゴミ収集車に異様な熱意を持つようになりました。

 

ゴミ収集のオッチャンを真似て遊び、

口ずさむ歌はゴミ収集車が来るときに鳴らしている音楽、

さらにはゴミ収集車とともに寝る時もあります。

 

まさに寝ても覚めてもゴミ収集車の虜なのです。

 

ゴミ収集車への熱意がすさまじかったので、

このゴミ収集車を旅行先で見つけた時は即行で買ってあげました。

購入後から帰りの車内も含め3時間ぶっとおしで遊んでいました。

この集中力、持久力にはさすがに関心しました。

 

また、彼は見て覚えたゴミ収集の一連の流れを家で実践しています。

まず、ゴミ(おもちゃ)をばらまいていきます。

というか、その辺にあるもの全部ですね。

つづいて、彼の手にご注目下さい。

靴下です(笑)

ゴミ回収のオッチャンの真似て、きっちり手袋(靴下)をつけます。

この再現力というか観察力はあっぱれです。

 

ごみ回収のオッチャンは最初に、「おはよう!」と挨拶をし、

最後に「きれいきれい!ありがとう!」といって帰っていきます。

なので、そのセリフも当然、完全コピーで発します(笑)

 

作業の合間に休憩や、

昼寝もします。

そして、ゴミの回収が終了すると

ゴミ収集車に乗り込み運転もします(笑)

で、最終的にゴミ(おもちゃ)はきっちりきれいに集められます。

彼にとってこれは遊びなのか仕事なのか??

かれこれ1年ほどこのゴミ収集演習をしています!

おかげで完成度は増してます。

ひょっとすると即戦力で就職できるかもしれません(笑)

 

そしてそんなある日、彼にチャンスが訪れました!

いつもマンションに来るゴミ収集車が新車になったのです。

ゴミ収集のオッチャンが声をかけてくれます。

「新車になってきれいうちに運転席に乗ってみるか?」

 

これは一生の思い出になるだろうと、

気遣ってくれたオッチャンに感謝です!

 

しかし、彼は・・・

「乗らないよぉーー!」

と言って完全拒絶!なんでやねん(ー_ー)!!

 

ともあれひとつのことを集中してやり切るのは彼の長所でしょう!

こんな風に個性が生まれ成長していくんですね!

頑張れ!息子よ☆