上郡キャンプ場開拓日記

素人がキャンプ場を作ったらどうなった!? 

胃腸炎からの主夫体験!

スポンサーリンク

こんにちは!ネゴです。

先週末、金曜夜からツマが胃腸炎になりました。

 

運が悪いのか毎年この時期になると

家族のだれかが胃腸炎にかかります(*_*)

 

2年前は私が単独で。

昨年は私、ツマ、こども全員。

そして、今年はツマが単独で。

 

腸炎はほんとにつらいです。

思い出すだけでも恐ろしい病気です。

胃をぎゅうぎゅう掴まれるような不快感。

もちろん、家族に伝染しやすいのも困ります。

 

そして、なんといっても一番つらいのは、

”我が家にトイレがひとつしかないこと”です(笑)

 

というわけで

週末、私は主夫になりました。 

大体こんな一日です(^_^;)

 

起床。

朝食の支度・片付け。

おむつ交換、着替え。

掃除。

洗濯。

こどもらと遊ぶ。

昼食の支度・片付け。

買い出し。

こどもらと遊ぶ。

夕食の支度・片付け。

風呂。

こどもらと遊ぶ。

就寝準備。

寝かしつけ。

 

日々、ツマがこなしている仕事・・。

専業主婦って相当激務ですね。

ツマがこんな記事を書いてましたが、

そのとおりかもしれません((+_+)))

kaitaku-club.hatenablog.com

なんだか息つく暇もないので、

ゆっくりコーヒーも飲んでられませんでした。

 

毎日仕事に行くのも大変なことですが、

自分が一生懸命がんばればある程度スムーズに

進むのがたいていの仕事です。

 

でも、専業主婦育児はそうはいきません。

これを日々こなしている方々には頭が下がります。

 

そんな主夫体験ですが、

おかげ様で土曜日一日の体験となりました。

ホッとひと安心です(^o^)

 

翌日にはすっかりツマの体調も良くなり、

午後から外出できるほどに回復しました。

目的は特にないのですが、電車で難波に行くことにしました。

いわゆる”ミナミ”というところで大阪の観光名所です。

これらの写真を見るとお分かりいただけますか?

大阪らしい雰囲気を味わえます。

 

けれど、こどもらにとっては初めての場所です!

カニをじ~っと興味深く眺め、しばらく動きませんでした(^o^)

グリコにはやっぱり無反応で、「早く次に行こう-」と言うてました。

 

そんなこんなでドタバタの週末を過ごしたわけですが、

無事月曜日を迎えられて良かったです!

今週もそれぞれのお仕事頑張りましょう~☆