上郡キャンプ場開拓日記

素人がキャンプ場を作ったらどうなった!? 

1歳児と3歳児へ クリスマスプレゼント参考②

スポンサーリンク

今日はクリスマス!

サンタさんがツリーの下にプレゼントを置いてくれていました。

【1歳の娘へ】

となりのトトロのクッション!これはニトリのネット限定商品で3,000円♪

娘はトトロが大好きです。車の移動中にもトトロのDVDを見続けています。

言葉もまだおぼつかない中、「トット~」ってトトロを呼んでいます。

最初こそ驚いて戸惑っていましたが、、、

すぐに慣れて喜んでくれました。

 

 

 

 【3歳の息子へ】

 トミカの道路セットです。楽天で3,300円♪

トミカが結構増えてきていたのでこんなんもどうかなーと思いました。

道路を自由に組み合わせれるので想像力が膨らむかもです。  

この手の商品に付き物なのがシール貼りです(>_<)。

開封後すぐに使えるわけではなく付属のシールを道路に張らないとダメです。

これがまあ面倒で20枚くらいあります。

サンタさんはそれを事前に張り付けないといけないので大変です(笑)

こちらも開封後、そうそうによく遊んでくれました。

まだ道路を自分でつないだりはできなかったので一緒に遊ぶ感じです。

工夫次第でコースのバリエーションも豊かです。

でも、道路を買い足した方がもっと楽しめるでしょうね。

別売りでガソリンスタンドとかコンビニもあるので長く使えるかも。

ま、ランニングコストがかかっちゃう感じですね(^_^;)

 

最後にアンパンマンメロンパンナの長靴の袋にはお菓子が入ってます。

こういう少しのサプライズでも喜んでくれるこどもは素直で癒されますね。

まだまだサンタさんを信じてくれるでしょう。

しばらくは親としてもクリスマスを楽しませてもらいます。