上郡キャンプ場開拓日記

素人がキャンプ場を作ったらどうなった!? 

手作りおせちをお気に入りの重箱に♪

スポンサーリンク

🎍明けましておめでとうございます🎍

今年もおせち作りを頑張りました。

おせち作りも5年目…だいぶ慣れてきたこともあり、

子供たちも少しは手が離れたのか?今までで一番楽に作れました☺️

 

この鶴の柄の重箱がとってもお気に入りです💖

子供たち用はお弁当箱に詰めました。

f:id:kaitaku-club:20190103002315j:image

上のお弁当箱は娘。昔から私が使ってたお弁当箱です。

下のお弁当箱は息子。来春入園なのでお弁当箱を購入しました。

それがたまたま年末に届いたので🚗お正月ぽくはないですが・・😁

f:id:kaitaku-club:20190103002730j:image

中身は。。。

・かまぼこ(購入)

・鶏ハム(作)

・だし巻き玉子(作)

・ぶりの幽庵焼き(作)

・黒豆(購入)

・栗きんとん(作)

・ローストビーフ(作)

・大根とスモークサーモン巻き(作)

・煮物(作)

以上です。

 

 煮物の里芋と筍が今年は小さい物ばかりでした。

大根とスモークサーモンの奉書巻きですが、大根を薄く”かつらむき”するのが難しかったので大根を薄く”輪切り”にして三つ葉で結んでみました😁

今年の出来No.1はローストビーフでした😋

 

中々手の込んだ料理を普段はしないけどおせち作りは楽しいです🎶🎶🎶

今年一年、皆様にとって素敵な年になりますように☆

本年もよろしくお願いします。