上郡キャンプ場開拓日記

素人がキャンプ場を作ったらどうなった!? 

今おすすめの入浴剤をご紹介。入浴剤を使うメリットも!

スポンサーリンク

暖冬と言われた今年の冬ですが、寒さが厳しさを増してきました。

こんな日は入浴剤で温泉気分を味わってみてはいかがでしょうか?

 

我が家では年中、入浴剤を使用しています。

こどもが喜ぶかなーと思ったのがきっかけですが、

使い始めてみると大人の方にもメリットがあることに気付きました。

 

大人へのメリット

まず、なんといっても香りが良い、リラックス効果ありです。

また、湯上りの保温が持続します。

こどもの体を拭いてパンツをはかせて下着を着せるまで親は裸ですよね。

入浴剤を使っていない頃は寒くなってしまいましたが、

入浴剤を使うとあたたかさが持続します。

 

こどもへのメリット

色の違う入浴剤を使うことで楽しくお風呂に入れます。

今日は何色にする?自分が入浴剤を入れたい!など楽しそうです。

また、保湿成分が入っているおかげかお肌のかさかさも和らぐような感じも。

短い時間しかお風呂につからない場合も結構ホカホカになりますよ。

 

おすすめの入浴剤 バスクリン

やはり外せないのはバスクリンでしょう!

なぜバスクリンかというと昔は漢方で有名なツムラさんの商品だったので、

なんとなく体に良いものを作っているイメージを持っていたからです。

(いまは株式会社バスクリンと名前を変えています。)

 

種類は豊富で、その中でもおすすめは写真左側の”薬湯 カラダめぐり浴”です。

香りが少し変わっていて温泉~って感じがして最高に気持ちいいです。

入浴後も温浴効果が長く続くことも実感できます。

こどもは右の”森の香り”が大好きで、緑のお湯が好きみたいです。

 

価格はオープン価格ですが350円でした。

・・が、なんと昨年値上げをして500円を超えるようになりました!

これは問題です。なので他社製品をあたってみることにしました。

 

圧倒的低価格 ライフのPB入浴剤!

このライフの入浴剤は200円でした!内容量は700g、圧倒的低価格です!

使用してみると香りも良しでそこそこに楽しめました。

ただ、入浴剤特有のホカホカ感があまり得れないような感じで、

少し頼りないかなーという印象です。

 

今おすすめの入浴剤 バスラボ!

白元アースさんのバスラボです!

いままでにないすべすべ感を味わえました。入浴後の保温効果も良好♪

りんごやマスカットの香りというこどもが好きそうな種類もあって魅力的です。

オープン価格ですが300円という低価格ながらも680gの大容量!

今後しばらくはこの”バスラボ”が我が家の主力入浴剤になるでしょう!

 

 

 

入浴剤を使用するにあたってイオウの成分が入っているものには注意が必要です。

風呂釜をいためることがあるようです。給湯器のことも気になります。

また、残り湯で洗濯をされる場合はにごり湯は使用しない方がいいでしょう。

我が家は残り湯で洗濯をするのですべて透明タイプの入浴剤にしています。 

最後になりますが、入浴剤は安い日にまとめ買いがおすすめです。

100円近く値段変わったりしますので。ポイント5倍デーとかも狙い時です。 

年始の忙しい毎日ですが、入浴剤でリラックスしてみてはいかがでしょうか。