上郡キャンプ場開拓日記

素人がキャンプ場を作ったらどうなった!? 

【飛龍の滝】キャンプ場周辺ぶらり②

スポンサーリンク

こんにちは!ネゴです。

上郡キャンプ場周辺観光スポットの紹介”第二弾”です!

佐用郡随一の滝 ”飛龍の滝”

飛龍の滝は兵庫県佐用町にあります。

上郡キャンプ場からは10分で到着しました!

上郡町から佐用町に入ってすぐのところに位置しています。

 

飛龍の滝はアクセスが良く駐車場から滝までがとても近いです。

さほど広くはないですが、きれいな駐車場があります。

トイレもあって寒い時期なのでありがたかったです。

駐車場に到着するとこんな看板がありました☆

軍師官兵衛のロケ地みたいです!

大河ドラマ好きとしてはかなりテンション上がります!

オープニングのバックで映っていたようですが、

残念ながら記憶にはなかったです(^_^;)。

看板の横にひとつ目の滝があります。

ホントに駐車場から近くて楽ちんです。

逆に車ナシではこれないような場所ですけどね。

この階段を登ればメインの飛龍の滝です!

思っていたより、迫力がありました!

水量はそんなに多くないようにも思いましたが、

大自然の圧力を肌で感じられる名スポットです☆

飛龍の滝という名前がふさわしく感じられました!

龍神様も祀られていて、きれいな祠もありました。

 シャッター速度を遅くして撮影してみましたがブレてますね。

写真技術向上は今年の目標です!

ドローンを飛ばしてみました!

が、こんな写真しか取れず(笑)

滝の上からの写真が撮れれば良かったのですが、

このドローンは目視で大体15Mほどしか飛ばせません。

飛龍の滝が雄大すぎたということですかね。

kaitaku-club.hatenablog.com

見た目はスタイリッシュでかっこよすぎですが、

性能を高望みしすぎると少し悲しいことになるかもです。

バッテリーも10分ほどで切れちゃいます~(+o+)

ドローンの入門編、ラジコン遊びとしては最高に満足できます♪

 

兵庫県佐用町飛龍の滝は、

アクセス良し!見ごたえ抜群!でした☆