上郡キャンプ場開拓日記

素人がキャンプ場を作ったらどうなった!? 

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのファミリーキャンプ

こんにちは!ネゴです。 昨年のちょうど今頃この土地に下見に訪れました。kaitaku-club.hatenablog.com この1年、いろんな初体験を経験し充実した時を過ごすことができました。 ”あたらしいかたちの土地活用”うまくいっているのでしょうか。 遊べる場所づく…

キャンプ場づくり≪整地編 第11回≫

こんちにちは!ネゴです。 キャンプ場づくり≪整地編 第11回≫です。 kaitaku-club.hatenablog.com まずは芝刈りから キャンプ場到着後はまず芝刈りをするのが恒例です。 おそらく4月から11月まではこんな調子が続くのでしょう。 雑草の成長速度には驚きですが…

【甲状腺がん】さみしさと不安の入院生活について

前回のつづき、甲状腺右葉摘出手術について書いていきます。 www.kaitaku2018.work 入院中のこどもたちのこと わたしは2人のこどもがいます。 専業主婦ですのでこどもと離れる時間が少なくそこにも大きな不安を感じていました。 入院中はこどものたちの世話…

私は甲状腺がんです。

突然ですが私は「甲状腺癌」です。 数日前に甲状腺右葉摘出の手術を受けました。 www.sawai.co.jp これからは育児ブログとともにこのことも書いてみようと思います まず、これまでの経緯を簡単に書きます。 2005年 甲状腺の良性腫瘍が発覚し、一年に一回の経…

キャンプ場づくり≪整地編 第10回≫

こんにちは!ネゴです。 キャンプ場づくり≪整地編 第10回≫です。 4月になり日差しも強まり日照時間も長くなりました。 おかげで水たまりができなくなったので水はけ改善は先延ばしにしています。 そろそろ整地編っていうタイトルも考え直さないといけないで…