上郡キャンプ場開拓日記

素人がキャンプ場を作ったらどうなった!? 

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【海遊館】いきものたちのお食事タイムについて

前回、海遊館の年パスを購入しました。 www.kaitaku2018.work 今回は初めて年パスを使って海遊館に行ってきました。 せっかくなので、パンフレットを使って紹介したいと思います。 ~目次~ 今回の目的は「食事タイム」の見学です コツメカワウソのお食事タ…

実家の押し入れで眠っていたシルバニアファミリー

言わずと知れたシルバニアファミリー。 特に女の子は夢中になって遊んだことはあるのではないでしょうか。 私もそのひとりでシルバニアファミリーは宝物でした。 こどもたちも少しだけ大きくなってきたので、 この宝物を譲り渡すことにしました。 これは、19…

【海遊館】年間パスポート購入!概要やメリットをご紹介!!

”海遊館”は言わずと知れた大阪の定番観光スポットです。 水族館としては世界最大級!周囲にも遊べる場所がたくさんあります。 また、関西在住の方なら学校の遠足、恋人とのデート、家族でおでかけなど、 かならず一度は通る道という関西に根付いた観光名所に…

今おすすめの入浴剤をご紹介。入浴剤を使うメリットも!

暖冬と言われた今年の冬ですが、寒さが厳しさを増してきました。 こんな日は入浴剤で温泉気分を味わってみてはいかがでしょうか? 我が家では年中、入浴剤を使用しています。 こどもが喜ぶかなーと思ったのがきっかけですが、 使い始めてみると大人の方にも…

武庫川渓谷の国鉄廃線敷きへハイキング!実際に歩いたおすすめコースを紹介します。

1月3日、お正月で美味しいものをたんまり頂き、体重は増加気味。 胃もたれが残る中、武庫川渓谷の国鉄廃線敷きへハイキングに出かけました。 ここには廃線や廃トンネルの原形が残っていて探検気分が味わえます。 しかも、全長4.7キロ、約2時間で平坦コースな…

手作りおせちをお気に入りの重箱に♪

明けましておめでとうございます 今年もおせち作りを頑張りました。 おせち作りも5年目…だいぶ慣れてきたこともあり、 子供たちも少しは手が離れたのか?今までで一番楽に作れました☺️ この鶴の柄の重箱がとってもお気に入りです 子供たち用はお弁当箱に詰…