上郡キャンプ場開拓日記

素人がキャンプ場を作ったらどうなった!? 

【南光ひまわり畑】キャンプ場周辺ぶらり④

スポンサーリンク

こんにちは、ネゴです。

今回は家族でキャンプ場周辺ぶらりしてみます! 

南光ひまわり畑いってみました!

 

ガイドブックなんかでも割と有名なところです。

この夏は言うまでもなく猛暑、滞在時間は短めに切り上げるつもりです。

 

概要ですが、中国道佐用」の降り口から15分程走ると到着します。

道は空いてます。7月中旬から8月初旬にかけて地区別で多種のひまわりが咲きます。

道路には案内看板も多く、近くにはスタッフの誘導もあり迷うことはないでしょう。

駐車場から結構歩くことになります。ベビーカー必須、抱っこひもは大失敗です。

駐車場に500円必要で入園料としてひとり200円いります。

ひまわりの種をもらえます。あと、うちわももらえます。

 

ほんとに暑くて駐車場からひまわり畑まで歩くともう汗ビショです。

こどもは帽子の中に保冷剤をれてみたりもしましたが、

無慈悲な暑さでほぼ効果無しですね(笑)

このとおりひまわりも太陽に目を合わすことなくひれ伏してました。

どんなに暑くてもこどもは元気なものでそれなりに遊んでくれました。

とにかく広くて見渡す限りひまわりです。

敷地を全部みることなど不可能って感じで我が家はホントの片隅だけ見て

写真をとって、かき氷を食べながら早々に撤収しました。

 

涼を求めて飛龍の滝へ!

 とにかく次は涼しいところへ行きたくて飛龍の滝へ行くことにしました。

車で20分程でつきます。前回のぶらり旅では冬に訪ねたので人っ気ナシでしたが、

さすがに夏場となると駐車場も満車状態でした。

さっそく、滝のマイナスイオンを浴びながら水遊びです。

 いうまでもなく楽しかったです!と、言いたいところですが、

うちの子たちはスリッパに砂利が入ることを嫌がってほとんど歩きません(+_+)

わざわざ来てるのにおいおいって感じですが・・・。

ま、こどもが来たくて来てないってこともあるんで仕方ないですが、

親父としてはもう少し一緒に自然で遊びたいなーと思います。

 

〆はマイキャンプ場へ!

昨年もそうでしたが、やはり暑さでこの時期は放置してしまいます。

雑草も好き勝手に伸びてます。

で、ここでびっくりですが、ジロー親子と遭遇しました!

新しいウッドデッキにブランコを取り付けて食事中!

良い夏休みを過ごしてました~。絵日記書いてくれるかな?

芝生はこんな感じに成長中☆

そして場内にはカニも遊びに来てました。

カニの足でいうと川は遠いのにご苦労さまです!

そんなこんなの周辺ぶらり第4段目でした♪

なによりファミリーで楽しめて良かったです!