上郡キャンプ場開拓日記

素人がキャンプ場を作ったらどうなった!? 

【海遊館】すたんぷノート買ってみました!

スポンサーリンク

年間パスポートを購入し、3回目の訪問です!

大阪人根性丸出しですが、”元を取る”という意味では達成できました。

(年間パスは5,000円で通常料金は2,300円なので。)

海遊館の年パスはとにかくコスパ良しです!

数回のリピートはお約束できるので、特にファミリー層にはおススメです☆

 

前回は”いきものたちのお食事タイム”をメインに訪問しました。

www.kaitaku2018.work

 今回(3回目)は、”すたんぷノート”を買って遊んでみることにしました。

入館後すぐ目立つ場所に販売しています。

1回目訪問時からいつかは買ってみようと思っていました。

値段は310円というお求めやすい価格。

こども達は首から下げるだけで大喜びでした。

この日はスタンプをおすことに夢中になって水槽はほとんど無視状態(笑)。

なぞなぞ?みたいなのもあって3歳の兄ちゃんにはちょうど良い内容です。

(小学生向けには”たんけんノート”っていうのもありますよ!)

1歳の妹はとにかくスタンプ押したいようっ!って感じです。

 

 スタンプは全部で11個あります!

結構注意深く回りましたが、

父&妹チームは1個見落として、母&兄チームは2個見落としました。

海遊館探検隊としてはまだまだ未熟のようです。

次回に残りは押したいと思います。

 

 

 

すたんぷノート購入でかなりこどもたちの満足度を上げることができますよ。

でも、やっぱり水槽を眺める時間が減るようにも思いました。

出来れば年パスを購入して何度かに分けて遊ぶのがおすすめかなーって感じです。

ちなみに、スタンプは誰でも押すことができます。

すたんぷノートを買わずに自前の手帳等に押している方も複数いましたよ。

新しいイベントがはじまっていました。

その名も”海に住んでいる夢を見る展”です。

魚の住まいをテーマにしててかわいい展示が多かったです。

こどもはこういうのが大好きですよね。キャッキャ言いながら遊んでいました。

 

いろいろと時期ごとに特別展があって飽きさせない工夫に関心です!

次回は夕方17:00以降に入館して”夜の海遊館”に潜入したいと思います!

光と音でロマンティックな演出がされているみたいです☆

こどもたちがどんなリアクションをするのか楽しみです。