上郡キャンプ場開拓日記

素人がキャンプ場を作ったらどうなった!? 

インフルエンザ

スポンサーリンク

今年は猛威をふるったというインフルエンザ🤧

我が家も例外なくかかりました。

1月末に、娘→夫と感染し、息子と私はセーフでした☝️

因みに我が家、インフルエンザの予防接種は全員受けています。とはいえ小さい子どもには抗体がつきにくいらしいので娘はまぁ仕方ないとしましょう!しかし夫は30も過ぎた立派な大人。。。予防接種受けてると軽く済むとは聞きますが…本当にそうなのか疑問ですよね😅その時々の本人の体力や免疫力にもよりますし。そもそも病院に行く程の症状がある時点で軽く済んでない気もするんですが…🤔

まぁ娘も夫も病院に行って薬を飲んだらすぐによくなったのでよかったです。

しかし来年からの予防接種はどうするか…悩み所です…。予防接種受けてるにも関わらず感染してしまった場合は仕事休んでも「仕方ない」という雰囲気がありますが受けずにかかってしまった場合の周りの視線が気になるのが正直なところです😅でも!でも!仕事休んでお金使って(4人が受けると中々の金額です💦)予防接種受けても結局かかるのか…と思うと悩みます😔