上郡キャンプ場開拓日記

素人がキャンプ場を作ったらどうなった!? 

初めてのファミリーキャンプ

スポンサーリンク

こんにちは!ネゴです。

 昨年のちょうど今頃この土地に下見に訪れました。kaitaku-club.hatenablog.com

この1年、いろんな初体験を経験し充実した時を過ごすことができました。

”あたらしいかたちの土地活用”うまくいっているのでしょうか。

遊べる場所づくり、引き続き頑張っていこうと思います!

 

さて、今回のキャンプにはネゴ、ジロー、アニ、ガッタンが揃い、

それぞれの家族も参加できたので今までで一番賑やかになりました☆

 

ネゴ家は1日遅れでデイキャンプとして参加です。

キャンプ場に到着するとすばらしい光景が飛び込んできました。

 立派なキャンプ場かと思いました(笑)。

いつもは広々とした下の土地がギューギューです(笑)

さっそく、バーベキューでにぎやかな食事を楽しみました。

息子はウインナーが大好物でウインナーを独占してました(^_^;)

 

食後は自然遊びです。

川で生き物を探し、山を探検し、虫取りをする。

自然とふれあうフィールドが上郡キャンプ場の魅力です。

少し年上のお兄ちゃんに一生懸命ついていってました。

いちいち手出ししたくなりますが、そこは我慢です!

虫網でせっかく生き物を捕まえてもさわれないこどもたちが

ある意味今風なのかなーと思ったりして笑えました。

ジロー作のターザンロープとブランコです。

お兄ちゃん、ほんとに面倒見が良くいっぱい遊んでくれました!

 

下の子はまだ立てないのですがとても好奇心が旺盛です。

誰よりも服を汚して遊んでいます(^_^;)

こうして下の子の方がたくましく育っていくのでしょうね。

無事にファミリーキャンプが出来て良かったです☆

なによりもこどもたちが楽しそうに里山で遊ぶ姿が見れて幸せでした。

 

この1年は草刈りがメインとなりましたが、

次の1年はキャンプ場の質を上げていきたいと思います。

ウッドデッキやベンチなんかも作ってもっとくつろげるように

できるといいのですが。引き続き、キャンプ場づくり頑張ります!