上郡キャンプ場開拓日記

素人がキャンプ場を作ったらどうなった!? 

トミカ博 in OSAKA 2018

スポンサーリンク

こんにちは!ネゴです。

今日はゴールデンウイーク最終日!

トミカ博に行ってきました(^o^)

トミカ博 in OSAKA~さあ、はじまる!ゆめのトミカワールド!!~|イベント・キャンペーン|タカラトミー

 

トミカ博(大阪)おすすめポイント4点

 その①

  注目すべき点は”2歳以下は無料”というところです!

ネゴ家は1週間後に3歳になる息子と1歳の娘がいます。

こどもが無料でいけるというのは非常に大きいですよね(^^♪

その②

 JAFカードを持っていけば当日でも入場料は800円になります。

出費の重なる連休には比較的安く遊べると思いますよ。

その③

駐車場はATCの臨時駐車場に1日1000円で止めることができます。

 トミカ博は再入場も可能なのでATCも満喫できます。

その④

 最終日の13時以降に行くことです。

駐車場、チケット売り場、会場内まですべてスムーズです。

(※まったく混雑がないわけではないです。)

特に、うちのようにフラッとトミカ博をのぞいてみようという

軽い気持ちの方には絶対おすすめです。

 

体験したアトラクション

 まず、プレイチケットというものを購入します。

1枚100円、11枚綴りだと1000円とお得です。

これをうまく使い切るのが難しい(笑)

トミカ釣り チケット5枚 待ち時間ナシ

 単純にトミカを釣るゲームです。

釣れた中からひとつだけトミカをもらえます。

まあこどもは全部釣ったものが欲しいと結構ごねます。

乗れるトミカ チケット2枚 待ち時間5分

 

トミカに乗って2周まわってくれます。

いざ、乗る前になって「乗らないよー!」って言い出し、

焦りましたが強引に乗せてみるとニヤついていました。

トミカジグザグ道路ゲーム チケット5枚 待ち時間ナシ

 

ここでチケットを1枚買い足しました。

このゲーム息子はまったく理解できず操作できなかったので、

トミカが目の前をジグザグ走って終わってました。

 

ゲットしたトミカ

入場料を払えばひとり1台もらえます。

トミカ釣りとジグザグゲームでもらいました。

息子の誕生日祝いにトミカイベントモデルを1200円で購入。 

 

このような過ごし方で滞在時間は1時間程でした。

2歳以下のおこさまは入場料が無料なだけあって

そんなに長くは遊べないと思います。

展示コーナーなど魅力的なところは2歳児には楽しめないようです。

むしろさわれないことにイライラされます。

帰宅後はゲットしたトミカで満足げに遊んでいました(^o^)

 

さくっと気軽に小さなこどもを連れて行くなら、

ぜひ、イベント最終日の午後から遊びにいってみて下さい☆